2017年07月14日

美味!!!


香南市香我美町の和菓子屋『武市神栄堂』さん。

『武市神栄堂』さんは
  賞品を提供していただいています!!



その中でも紹介された「山北みかん大福」

大西レポーターから
思わぬおすそ分けをもらって
さっき食べてみました・・・


大きさは、赤ちゃんのこぶしぐらい。

まずはひと口・・・

「ウ・・・、ウマい!!」


山北みかんが
まるごと1個入っているだけあって
口の中に甘酸っぱい果汁が広がります。

しかも、のどの渇きも程よく潤されて・・・
これは暑い夏にもうってつけの商品だ!





ところで、
ここまで読んでくださった皆さん、
お気づきだろうか・・・

その肝心の「山北みかん大福」の画像が
1枚もアップされていないことに。


そう・・・。
レポートを聴いて「おいしそうだ」と思っていた商品が
思いもよらず手に入り、
そして、そのあまりの美味しそうな様に
完全に気持ちを持っていかれていた私は
あろうことか、一口かじった時点で気づいたのであった。


写真を撮っていないことに


完全にSNS時代に乗り遅れていることを
またもや証明したのであった・・・。
(これまで、こんな失敗は数知れず)


せめて、堪能したあとの様子を
アップさせていただきます。

P7141301.JPG


実物は、ぜひ香南市香我美町の
「武市神栄堂」でどうぞ。














続きを読む
posted by hisix at 15:48| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月30日

”名盤”誕生!!


2017年も上半期を終えようとしています・・・。

そんな折(6月28日)、
高知にゆかりのあるシンガーソングライター、
河野圭佑のNew Albumがリリースされましたが
これ、ズバリ”名盤”だと思います!


アルバムのタイトルは『赤い糸』


1曲目の「Because」から
10曲目の「人間なんて」まで
どの曲も、とにかく素晴らしい!!


●収録曲「赤い糸」MV



個人的には、きのう
”Hi-Six Shake!Shake!Shake!”で紹介した
「いいのに」が特にオススメですが、
帯屋町の光景が浮かぶが「ワッフルケーキ」も捨てがたい!!




河野圭佑

 1983年10月18日香川県出身 (地元 高知、鹿児島)

 東京を拠点に全国を旅するピアノとギターの弾き語りシンガーソングライター。

 特徴的なハスキーボイスと、映像が見えてくるような世界観のある歌詞、

 自分だけに歌っているのかと錯覚してしまうくらい

 引き込まれるソウルフルなメロディーにファンが増殖中。

 それと対照的になまりのある軽快なしゃべりも魅力の一つ。

 どんな自分でも受け入れたいというメッセージを込めた

 パワーソングを聞いて欲しい。




彼にとって初となる全国流通盤『赤い糸』。

もう一度言います。”名盤”です。


ぜひ手に取ってみてください!!


続きを読む
posted by hisix at 08:05| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月02日

ぜひオススメしたい音楽レーベル!!&安全・安心フェアもよろしくお願いします!


6/3(土)〜6/4(日)、イオンモール高知で開催される

”私たちの身のまわりに潜む多くの危険を知り、
 その対処方法をいっしょに考えてみよう。”

そんなテーマのもと、
毎年開催されている恒例のイベントです。
たくさんのご来場をお待ちしております!



たしかに身のまわりには
多くの危険やリスクがあふれていますよね・・・。

たとえば、
通勤途中の電車の中や会議中に急におなかの調子が・・・
なんてことも。

そんなとき大きな助けとなるのは、やっぱり正露丸!


そんな正露丸で有名な大幸薬品が
このたび、製薬会社としては世界初!
音楽レーベルを期間限定で設立したんです!!

それが





”以下、公式HPより抜粋”
セイロガンは、おなかのトラブルで失われる時間、6分32秒を、
現代人の能力が最大限発揮できる時間に変換。
セイロガンが理学博士、音楽クリエイターとコラボ。 
6分32秒の、医学的に効く音楽を配信する。
ここぞという瞬間、あなたの能力を最大化させる。


現在、この公式HPでは、
5曲のナンバーが配信中!
(どの曲も、もちろん6分32秒!)

期間限定ですので、チェックはお早めに!!



posted by hisix at 10:00| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする